KingKang's diary

マイクロブタ・キンカンを飼う

マイクロブタさんのハーネス

お迎えして1ヶ月....。

病院に行ったりと、日光浴にお散歩したりと、そろそろ一緒にお出かけをする事も考えるようになりました。

 

お出かけする時の必須アイテム...ハーネス!!

勿論マイクロブタさん専用というのはありません。

f:id:RoyalPig:20211010184849j:image

 

ぶた飼いさんが良く使っているハーネスが3種類

 

1. Julius

K9 ハーネス

https://www.rakuten.ne.jp/gold/wanderstudio/julius/k9-idc.html

ヨーロッパ・ハンガリーにあるドッググッズブランド【Julius-K9】

装着がしやすいハーネスのようで、人気があります。

ネームプレートもつけられます!

 

2. Toto&pal

https://www.toto-pal.jp

お洒落派はトトパルさんが多いです

かわいいデザインが多いです。

マイクロブタの中でも小さめなブタさん達が愛用してる印象です。


3. フィンネロ (FinNero)

T型クッションハーネス https://www.amazon.co.jp/dp/B01N64HO1V/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_20HM2FK3DR1EDZ549QZC

ブタ飼いさん仲間に教えて頂いて、キンカンはこのハーネスを使っています。

北欧ブランドで、素材が軽く柔らかいのが特徴です。

何より設置面積が少なので、長時間の移動でつける時なんかはストレスが少なめです🥰

キンカンはこのハーネスでお散歩大好きになりました。

いつも動きまわってますが、つける時は静かです。

 

入手しにくいのが難点ですが、すごくおすすめです。