KingKang's diary

マイクロブタ・キンカンを飼う

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロブタさんが大好きかじり木

我が家では、噛み癖対策・ストレス解消のために小動物のかじり木を与えています。 カロリーもないので、おやつの様に与えています。 小動物のかじり木の種類には、りんごの木、桃の木、梨の木、マンゴーの木、 パパイヤの木など、様々あります。 キンカンは…

マイクロブタさんの壁紙対策

以前ブログにも書いたのですが、我が家のキンカンは噛み癖が強い子です。 ブタさんによって、本当性格は様々のようで、全く噛まない大人しい子もいるそうです。 ただ、キンカンはおそらく噛み癖はかなりある方だと思います。 我が家は、賃貸なので至る所を噛…

お迎え後の1週間が勝負

お迎えした時のことを振り返ります。 他のペットでも言われることなのですが、お迎えした後1週間がとても重要と 言われています。今振り返ると、キンカンにとっても私たち飼い主にとっても、 生活リズムや関係性を決める意味で大切な1週間でした。 お迎えし…

マイクロブタさんを飼う理由

@京都 よく、なぜブタさんを飼おうと思ったの?と聞かれます。 多分、犬や猫をペットにしたならあまり聞かれない質問かと思います。 ペットとしてのブタさんはまだ稀ですし、知らない方からは、 自然に湧いてくる質問でしょう.... ブタをペットにするなんて…

マイクロブタさんがお家やってくる!

マイクロブタさんが我が家にやって来ました。 その名の通り、小さいサイズのブタさんです。 予約をしてから、1年以上を待ち、やっとやってきてくれました。 最近メディアにも取り上げられて、少しずつ周知度も上がっていますが、 マイクロブタさんを飼う人…